在校生の声_007

The Voice of Students 007
音楽の道を歩み、様々な人との交流を楽しみたい!
 

北谷 心玖 さん

普通科 文理特進コース 3年

   date: 2023.5.31

勉強とピアノの両立
幼いころから続けているピアノで音楽大学へ進学することを目指しています。中学の時は勉強と音楽の両立が難しく大変でしたが、神戸国際大学附属高等学校は自分のペースで頑張ることを大切にする校風なので、バランスを取りながら成長することができています。

 

先生方の手厚いサポート
高校で学ぶうちに英語が好きになりました。担当の先生がとても面白く、いつも前向きな言葉をかけてくださいます。時に厳しいことを言われることもありますが、常に生徒のことを考えてくださっています。英語を頑張りたいという思いを伝えたところ、放課後や長期休暇を利用して個別に指導してくださっています。

 

チャレンジを重ねた3年間
高校生になって様々なことにチャレンジするようになりました。「思い出作りに」と友達に誘われて参加した六甲縦走。スポーツが苦手な私は1時間もするとくたくたになってしまいました。友達がカバンを持ってくれたり、先生の励ましもあって無事ゴールできた時はとても嬉しくて自信がつきました。友達と絆が深まったと感じています。感謝礼拝でのオルガン演奏は4回経験させていただいています。2年生の時は出だしで失敗して頭が真っ白になったものの、自分で自分を落ち着かせて最後まで演奏したことを覚えています。冷静でいられることの大切さを実感した体験でした。こんなチャンスをいただいたことにとても感謝しています。

 

憧れの海外
グローバル化が進み、私たちが社会に出る頃には英語を使う機会が今よりずっと多くなると思います。英語に一層注力し、音楽の道で様々な人と交流したいと思っています。様々な国の文化や伝統を知り、また日本の文化や伝統を伝えたりして、音楽を楽しみ、心を通わせることができたら、と思います。