NEWS |最新情報

2年ぶりに企画展・バザーを含めた高校祭を予定しています。新型コロナウイルスの基本的な感染対策を行い、模擬店の出品もございます。会場設営やクラス企画など、生徒たちは賑やかに準備を進めています。なお、高校祭は通常開催を予定しておりますが、必ずマスクの着用をお願いします。新型コロナウイルスの影響により入場制限を行っています。

2,3年生にとっても初めての高校祭。会場設営にステージ発表、模擬店。それぞれの想いを込めて、いよいよ始まろうとしています。


ー中庭企画の試作の様子ー


《 SWEETまろやかベビーカステラ 》
この日までに既に材料の配合に研究を重ねていたベビーカステラブース。鉄板に流しいれる生地の量、鉄板の回転回数、面によって焼き時間を測るなどのこだわりぶり。回を重ねるたびに上達していました。

「甘味はハチミツで!」「きれいに焼けてる」「美味しい!」


《 たこ焼き 》
初回試作では、鉄板のなじみ具合に苦戦したたこ焼きブース。2回目からは油もなじみ、誰が一番うまく作れるかなど、時に盛り上がりながらも、おおむね集中モードで試作を重ねていました。担任もお墨付きの出来栄えのようです。

「史上最高たこ焼き!」「イケメンが焼くで」「めっちゃ美味い!」


クラス企画等でお待ちいただく場合や入場できない場合もございます。また、食べ歩きを禁止しており、食堂・テラス席をご用意しておりますが、数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

駐車場はありません。公共の交通機関でお越しください。