NEWS |最新情報

2022年10月4日(火)、普通科進学キャリアコース1年生は、神戸市東灘区の神戸国際大学を訪れました。

 Check! 神戸国際大学 
神戸新交通六甲アイランド線(六甲ライナー)マリンパーク駅前に位置する神戸国際大学は、神戸の海が目の前に広がる、青空に包まれた学習に最適な環境です。経済学部とリハビリテーション学部の2学部に1,823名の学生が学んでいます。>神戸国際大学ホームページ

神戸国際大学

附属高校 進学キャリアコースでは2年次より国際大クラスを設けており、一定の推薦条件を満たせば、面接試験だけで神戸国際大学経済学部へ進学できます。また、大学(神戸国際大学経済学部)と連携したカリキュラムがあり、高校生の間に大学の単位を先取りすることもできます。進学を希望する生徒たちにとっては期待がふくらむ見学会になりました。

・全体的に広くきれいで食堂も充実しているし、何よりもいろいろな国の留学生と話せることが良いと思いました。
・今日初めて来たけど立地が良いし、海風の当るデッキもあって気持ちよかった。
・先生たちも優しそうで、面倒見もかなりよさそうだなと思った。
・校舎の中がオフィスのような感じがあって、通っている学生たちも静かで勉強熱心に感じました。


海を臨む明るいキャンパスをめぐり、学長からお話をいただいたり、大学生と講義を受けたり、そしてリニューアルしたばかりの食堂で昼食。「大学楽しそう!」と希望に胸を膨らませる生徒たちでした。


進学キャリアコースはこちら
進学キャリアコースについてはこちら