NEWS |最新情報

2022年10月28日(金)、先日1年生向けに行われたクラス選択説明会に続き、保護者向け説明会を行いました。教務部長から「既にご子息とお話をされているご家庭もあるかと思いますが」といった前振りに頷く保護者の方も。先日の説明会が、将来に目を向けるきっかけになった生徒も少なくないようです。

さて、この会では教務部長よりクラス選択のポイントについてお話がありました。将来就きたい仕事や希望する進学先を見据えて選択すること、カリキュラムがクラスによって異なることなど、保護者の方々は熱心に聞き入っておられました。

また、神戸国際大学のスタッフからは、国際大クラスから附属特別推薦入試で進学する場合の条件や費用面での優遇措置があること、少人数教育による細やかなサポート体制などの神戸国際大学の特長について詳しい説明がありました。

神戸国際大学

神戸国際大学

神戸国際大学は経済学部とリハビリテーション学部を有しています。倫理と実践力を備え、グローバルな視点と豊かな教育、人間性を持った人材を育成しています。

神戸国際大学の詳細はこちら


既に将来をしっかり見据えている生徒だけではないかと思います。まずは話をしましょう。家族とでも、友達とでも、もちろん担任とでも。学年全体でサポートしていきます。

  
***

進学キャリアコースはこちら
進学キャリアコースについてはこちら