NEWS |最新情報

2023年8月8日(火)~10日(木)、加古川市立総合体育館で行われた兵庫県民大会(高校女子の部)で女子ハンドボール部が優勝いたしました。みなさまの温かい応援をありがとうございました。

兵庫県民大会 優勝


1回戦  神戸国際大附 36ー2 明石城西
2回戦  神戸国際大附 34ー6 明石西
準々決勝 神戸国際大附 17ー10 園田学園
準決勝  神戸国際大附 33ー3 明石北
決勝   神戸国際大附 23ー17 武庫川女子


新チームとして初めて大会に参加し、優勝することができました!決勝戦では、中盤追い上げられる場面もありましたが、なんとか踏ん張って勝利し、目標だった「優勝」を達成できました。

「できなくても諦めない!挑戦する!」をテーマに掲げ、秋季リーグ戦、新人戦でも結果が残せるように頑張りたいと思います!

主将 2年 前川 珠緒


女子ハンドボール部は創部3年目の新しいクラブで、1期生である3年生が近畿大会終了後に引退し、現在9名で活動しています。

1期生はバスケットボールや陸上の経験者を含む8名で始動し、女子ハンドボール部を一から築いてくれました。この夏、県総体 近畿大会で目標まであと一歩届かずに涙をのみましたが、新チームがその土台を引き継ぎ、このチームで「勝ちたい!」と意を強くし、好スタートを切りました。

いつも支えてくださっている周りの方への感謝を忘れずに、部員・顧問ともに日々の活動に励んでいきたいと思います。