NEWS |最新情報

カンコー学生服主催 第3回 学校制服フォトコンテスト「#私たちの青春」が開催され、全国の中学・高等学校から2,329点の作品の中から、写真部3年生の鶴岡大輝さんの作品が銅賞を、同じく3年生の山本篤さんの作品が入賞を受賞しました。

2023年10月22日(日)には、東京都港区LIGHT BOX ATELIER / SEMPREで授賞式が行われました。

銅賞を受賞した3年生の鶴岡大輝さんは、顧問とともに出席し、審査委員長より記念楯とカメラ機材を贈られました。「自分に向けられた沢山のカメラと、そのシャッター音にびっくり」したあと、インタビューではマイクを向けられ、恐縮した様子でした。



銅賞

『あの日あの時あの場所で』
3年 鶴岡 大輝 


三年間の努力が報われた感じでとても嬉しいです。この作品は「青春という短い時間」をイメージして撮影しました。最も苦労したのは構図です。色々と悩みましたが、部員からのアドバイスや過去に撮影した自分の作品からヒントを得て仕上げました。
これからも部活動で学んだことや発想を大切に写真撮影を続けていきます。

3年 鶴岡 大輝


(写真は授賞式会場で。写真右が鶴岡さん、左は顧問)


入賞

『くちびるは誰のもの?』
3年 山本 篤

作品作りでは、教室のイメージとは少し違った、生徒である私たちからでしか見えないような学生らしさを表現することを意識しました。制服の色とりんごが調合し自分の求めていたテーマに近づいたので、今後の写真の研究にも活かしたいです。

3年 山本 篤