NEWS |最新情報


決勝リーグ戦 準優勝
近畿新人大会出場へ!

2023年11月25日,26日の2日間で、兵庫県高等学校新人ハンドボール大会ベスト4による決勝リーグ戦が行われました。本校女子ハンドボール部は、2勝1敗の成績で第2位となり、上位2チームに与えられる近畿新人大会(全国選抜予選)の出場権を獲得しました‼️

本校 24 VS 13 県立明石
本校 38 VS 9 市立西宮
本校  7 VS 26 神戸星城


INTERVIEW

目標だった近畿大会出場を達成し、チーム全員が嬉しく思っています。試合中、得点に繋がらないシーンでコート内の雰囲気が落ち込むことがあり、新チームの課題となっていました。そんな時こそ前向きな声掛けで自分たちを励ましていこうと日々取り組んできた成果が結果に結びつきました。

先輩の引退後、自分たちでやるべきことを設定し実行していかないといけないと皆が感じています。課題の認識を高めるため、練習前には声に出して宣言し、練習後にはその成果を確認します。コミュニケーションを大切にして皆が強くなりたい気持ちでいるので、自然とそういう流れになっている感じがあります。今後、フィジカルはもちろん、思ったように動ける適応力も伸ばしていきたいです。

主将 2年 前川 珠緒

※女子ハンドボール部では、新入部員を随時募集しています!一緒にハンドボールをしませんか。是非一度、練習に参加して練習環境や雰囲気を味わってくださいね。