NEWS |最新情報

2022年9月23日(金・祝)2022年度 第2回 国際科&文理特進コース体験会を開催いたしました。

雨天のなか、37組74名の中学生および保護者の方にご来場いただきました。

今回も、第1回と同じく、国際科の生徒全員が「KOKUSAIクルー」というチームを編成して、企画・準備・運営を行いました。

全体会では、広報部より普通科文理特進コースと国際科の学びの特徴が紹介され、途中で文理特進コース3年生の日髙さんと阪野さんより、それぞれの経験を交えながら、実際の学校生活の様子やコースの魅力が紹介されました。次に登場した国際科1年生の込山さんと手束さんからは、寸劇を交えての国際科の紹介がなされ、来場者の方々から笑いとあたたかい拍手がおこり、会場が和やかな空気に包まれました。

授業体験では、文理特進コースは「理科」、国際科は「英語でアクティビティ」を行いました。

***中学生の参加者の感想***
・みんなで協力するのが楽しかったです。
・文章としての英語ではなくコミュニケーション英語を大事にしていることがわかりました。
・生徒さんが主となって進められているのがよかったです。楽しそうで自由な感じがわかった。

***保護者の方の感想***
・生徒さんが明るく社交的で、我が子もそんな風になれるのかと期待を持ちました。
・皆さん自主的に動いていて、スタッフの方たちも楽しそうに対応してくださっている感じがよかったです。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


なお、ご都合がつかなかった等の理由により、体験会にお越しいただけなかった方におかれましては、改めてご都合のよい日程で、個別に見学や学校案内なども可能です。事前にお電話にてご相談ください。

また、2022年11月3日(木・祝)には第2回 オープンハイスクールを開催する予定です。およそ1カ月前より予約受付を開始する予定です。皆様のご参加をお待ちしております。