NEWS |最新情報

第60回 高校祭・バザーを迎えて

みなさん、こんにちは。
とうとう待ちに待った高校祭当日となりました。
今年のテーマは「煌~今しか出来ないできない青春を~」です。今回は3年ぶりの開催となる高校祭になりました。クラスメイトや仲間たちといった、今のメンバーとしか創れない時間を大切に過ごしましょう。今日まで、手探りながらも全校生徒が様々な企画や準備に励んできたと思います。その困難を乗り越え、成果を存分に発揮できるように一生懸命頑張りましょう。また、感染症対策を心掛けて安全に活動してください。最後に、今日は全力で楽しみましょう。


生徒会執行部 生徒会長 古谷 彩也香


1年 『俺の縁日』
大好評企画となった『俺の縁日』。射的とスーパーボールすくいは、小さな子供からお父さんまで幅広い年齢層に受け、大勢の方に体験していただけました。企画をしたクラスでは、生徒たちが各々にやるべきことを実行でき、また運営に関してもスムーズに行えました。高校祭を通じて、ますますクラスの一体感が生まれたのではないでしょうか。

2年 『焼きそばwith 2-5』
久しぶりの高校祭の模擬店ということで不安な点も多い中ではありました。しかし、生徒たちが声をかけて宣伝をしたり、看板をもって校内を歩いて回ったりした甲斐あって、多くのお客さまに『焼きそばwith 2-5』を買っていただきました。生徒たちも初めての経験ではありますが、生き生きとした姿を見せてくれたので担任として今後の成長が楽しみです!

3年団 『sweet まろやか ベビーカステラ』
配合の研究と焼き加減の練習を重ねた『ベビーカステラ』。朝から常に行列ができる盛況ぶり。その秘訣はくじ引き。当りが出るとプラス1個、もしくは2個もらえるというもの。20分待ちでも小さなラッキーを求めるお客様たち。あまりの売れ行きに材料調達係は追加仕入れに何度も走ってくれました。最初で最後の高校祭、いい思い出になったと思います。


高校祭にあたり、ご協力いただいた保護者の皆様、PTAの皆様、地域の皆様に感謝申し上げます。