NEWS |最新情報

2022年10月2日(日)、カンコー学生服主催「学校制服フォトコンテスト# 私たちの青春」の授賞式が東京都渋谷区MIL GALLERY JINGUMAE(ミルギャラリー神宮前)で行われ、銅賞を受賞した1年生の手束舞歌さんが授賞式に招待されました。審査委員長より記念楯と10万円相当のカメラ機材を贈られた手束さん。作品を前にメディアのインタビューを受けたり、カメラを向けられたり、貴重な体験に緊張しっぱなしの様子でした。

授賞式の後は審査員の方と直接お話をさせていただいたり、他の受賞者の皆さんと交流を深めたりといった刺激的な時間を持つことができたとのこと。東京へ進学した写真部のOGも駆けつけ、東京の撮影スポットを教えてもらったり、写真のアドバイスを受けたりしたそうです。顧問も喜びもひとしおといった様子でした。

また、『学校制服フォトコンテスト』のポスターなどの キービジュアルも撮影した「きるけ。」氏より記念に写真をいただきました。(下2点)

 

この度は、フォトコンテストの銅賞という大きな賞をいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。私はまだ、写真の勉強を始めたばかりなので、このようなスペシャルな経験をすることは夢のようです。
自分一人の力ではこの場に立つことは出来なかったと思います。架け橋になってくださった写真部の顧問の渡邊先生に感謝したいです。渡邊先生の写真に対する姿勢や、インスピレーション、先生のご指導もあって、この賞をうけることが出来たのだと思います。ありがとうございます。

ここであったことが夢で終わらないよう、日々シャッターを切り続けたいです。#私の青春は写真を撮ることになりそうです!笑

1年 手束 舞歌  

受賞作品はこちら >

学校制服フォトコンテスト
ホームページはこちら
学校制服フォトコンテスト
ホームページはこちら

  

写真部の活動実績はこちら