NEWS |最新情報

この度、同志社女子大学主催のSEITOフォトコン’22にて本校の生徒2名が入選しました。おめでとうございます!なお、入選作品はWebサイトに掲載する他、同志社女子大学 学内および学外にて展示が行われる予定です。

***

『笑顔、弾けて』1年 手束 舞歌

受賞させて頂いたこと大変、嬉しく思います!
写真は、今年の夏、伝統的で昔ながらの雰囲気が残る、自分の地元で撮影したものになります。近所の小学生に被写体になっていただきました。地元の人達は温かく、みんな優しい方ばかりです。そんな地元が私は大好きです。この写真のポイントは、ラムネです。ラムネがあることによって、涼し気さが増し、個人的に気に入ってます。もう一つは、弾ける笑顔。この無邪気さは幼い頃だからこそ、作り出せるものだと思います。
日々過ごしていく中で、残していきたいものをたくさん撮っていきたいなと思います!

『集い』1年 西村 わかな

今回のSEITOフォトコンテスト入選に喜びを感じています。
我先にと餌を欲しがって一生懸命大きな口を開けていた鯉たちの様子に驚き、今にも吸い込まれそうな勢いがありました。その様子を迫力があるように撮りたかったのでかなり近くまでよって撮影しました。鯉たちのイキイキした感じが伝わればいいと思います。
日々の生活の中での感性を大切にし、よりよい作品づくりをしていきたいと思います。