NEWS |最新情報

新年あけましておめでとうございます。清々しい春をお迎えのことと存じます。

早々に活動を始めた部活動もあり、生徒たちは気持ちも新たにいきいきとした姿を見せてくれています。

みなさまにとって、心も弾むウサギ年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



写真部

顧問からのメッセージ ーmessage-
今年も初撮りとして「初日の出」の撮影からスタートを切りました。昨年は、兵庫県春季写真コンテスト・兵庫県総合文化祭写真部門展共に優秀学校賞をいただき、今年7月には全国総合文化祭かごしま大会の出場が決まっています。また、その他一般の大会でも多くの入選をいただくことが出来ました。今年も昨年に続き多くの受賞、そして春秋ともに最優秀学校賞の受賞をめざし頑張っていきます。まだまだコロナの影響は残っていますが、昨年実施した「ふれあい写真撮影会」ような地域の皆さんとの交流も出来たらと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。

写真部 撮影

私たち写真部では、技術講習会などに積極的に参加し、部員全員がコンテスト入賞を目標として、写真部全体としての実力を高めていきたいと思います。(写真部 2年)

 

写真部 撮影
写真部 撮影


硬式野球部

顧問からのメッセージ ーmessage-
日頃から本校硬式野球部を応援してくださり、誠にありがとうございます。昨年は夏の兵庫県大会、そして新チーム結成後の秋季兵庫県大会、近畿大会で悔しい思いをしました。今年は例年以上にチーム一丸となり、昨年の悔しさを忘れずに必ず、兵庫県の頂点に立ちます。何事にも「一(いち)」を大切にし、全国でも戦えるように日々精進して参りますので、今後も応援の程、宜しくお願い致します。


サッカー部

顧問からのメッセージ ーmessage-
2023年サッカー部の初蹴りが1月3日(火)フレスカグラウンドにて行われました。本校サッカー部の基盤をつくられた八木先生をはじめ、40名ほどのOBの皆様のご参加のもと2023年をスタートすることができました。今年も「自信満々、謙虚に」を胸に、神戸国際サッカー部に関係する全ての人たちに感謝しながら、どの大会でも上位に食い込めるチームになれるよう日々の練習から妥協なく取り組んでまいります。また、一人ひとりが勝ちにこだわり、チーム全体で声を掛け合い、地域の皆さんをはじめ多くの方に応援していただけるチームにしていきたいと思います。