NEWS |最新情報

第105回 全国高校野球選手権兵庫大会に硬式野球部が出場しています。2023年7月14日(金)に行われた試合で勝利いたしました。

神戸国際大附 3対0 県立星陵高等学校

いつも硬式野球部の応援、ありがとうございます。

顧問は見た VS 県立星陵高等学校
本日の試合、3対0で勝利することができましたが、中々試合展開を有利に進める事ができず、苦しい展開が続きました。最大のピンチは、7回裏の無死満塁の場面でしたが、2年生津嘉山憲志郎が見事に三者三振に抑え、ピンチを切り抜けました。この場面について津嘉山本人は、「場面はピンチでしたが、いつも通りの平常心で投げました。三者三振は狙いにいきました!」と試合後、笑顔で答えていました。振り返ってみると、ベンチに戻ってきた津嘉山の顔は、まさにそのような顔つきだったように思います。捕手の井関も「あの場面、打たれる気がしなかったです!」と強気に答えてくれました。ベンチのメンバーもここが試合の正念場とばかりに、皆、大声を出し、仲間を鼓舞していました。無失点に切り抜けた瞬間は「ナイス津嘉山!さすがや!!」などと大いに盛り上がっていました。
次戦は17日(月)10時〜ほっともっとフィールド神戸にて県立福崎高等学校と対戦します。今後も一戦必勝で戦っていきます。応援、宜しくお願い致します。

NEXT ⇒  7月17日 (月)10:00(ほっともっとフィールド神戸)にて県立福崎高等学校と対戦します。応援よろしくお願いします。