NEWS |最新情報

第105回 全国高校野球選手権兵庫大会に硬式野球部が出場しています。2023年7月17日(月)に行われた試合で勝利いたしました。

神戸国際大附 9対3 県立福崎高等学校

沢山の応援、ありがとうございました。

顧問は見た VS 県立福崎高等学校
この試合、序盤から得点を重ね有利に試合を運ぶことができていましたが、中盤以降、中々得点できず、逆に失点を許し、重い空気が漂う中、キャプテン田村好誠が「1人1人が、今できる事をしっかりとやっていこう!」と前向きな言葉をかけていました。チームが沈みかけている瞬間をいち早く察知し、声をかけれるところは さすがキャプテン。その後、エラーなどがでましたが、なんとか3失点に抑え、試合に勝利しました。そして、試合後の校歌斉唱の場面。ここ数年、コロナ禍で校歌を歌うことができませんでした。今年からは応援の声、そして校歌斉唱が可能と、制限がなくなりました。2回戦の勝利後の校歌斉唱は、メンバー20名、そしてスタンドの応援団はやや控え目でしたが、今回の勝利後は、全員が校歌を大きく歌い、試合で戦うメンバー、そして応援団が一つになれた瞬間でした。次戦も勝利し、再び皆で校歌を歌えるように頑張ります!

NEXT ⇒  次戦は7月19日(水)10時から明石球場にて、県立西脇工業高校との一戦です。沢山の応援、宜しくお願い致します。