NEWS |最新情報

2020年10月、プロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから1位指名を受けた平内龍太さん。毎年年末には本校を訪ね、❝今❞を伝えてくれます。2023年12月26日(火)、今年は青木監督を交え初めてインタビューをさせていただきました。

高校時代

ドラフトで選ばれた2020年

INTERVIEW

そもそも本校を選んだ決め手は何ですか。
平内:何度も足を運んで誘っていただきました。決め手は監督とコーチです。

高校生活で一番よく覚えていることは何ですか。
平内:監督に叱られたことです。よく叱られました。グラウンドで直立して叱られたのを覚えています。

監督:やんちゃやったからよく叱ったな、笑。雨の中、めちゃくちゃ叱ったことがあったわ。覚えてるわ。ケガも多かったな。

平内:あちこちケガしてましたけど、出来る練習を考えて取り組みました。

監督:一番の思い出は(高校3年生の)ドラフトやろ。選ばれると思って会見の場所をセッティングして一緒に電話を待ったな。せやけど電話はなくて。

悔しくて悔しくて、大学での4年間はドラフトの日付をグローブに記して練習に打ち込んだとか。
平内:プロ野球入りを目指して練習に励みました。大学4年でドラフト1位指名されたときは嬉しかったです!

来年の抱負は
平内:去年に比べて今年は調子よくなかったので、来年はキャリアハイの年にしたいです。

2023年12月26日


ありがとうございました。今後のご活躍を心からお祈りいたします。