NEWS |最新情報

2022年8月3日(水)、蝉の声響く晴天のもと、約200名の中学生・保護者の方にお越しいただき2022年度 第1回 オープンハイスクールを開催しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


オープンハイスクールの様子

【全体会】
新型コロナウィルス感染拡大のため3会場に分散する形となりました。各教室では、国際科の生徒が司会を務めました。

【授業体験】
国語・英語・数学・理科(文理特進)・国際科の5つの授業から最大2つの授業を体験することできました。

【施設見学】
炎天下での施設見学でした。皆様、体調は大丈夫だったでしょうか?
また、途中では、吹奏楽部による演奏もありました。

【質問コーナー】
多くの方がご利用くださいました。直接質問ができる機会でございます。第2回オープンハイスクール,各入試説明会でも設置いたします。ぜひご利用くださいませ。

【新設女子硬式野球部入部希望者説明】
2023年度より新設される女子硬式野球部。国際の歴史の新たな1ページに刻まれることになります。今後の活躍に期待しています。

これからも猛暑が続くようですが、熱中症にならぬようお体に気をつけてお過ごしください。


なお、定員に達してしまいオープンハイスクールにご予約いただけなかった方や、当日のご都合がつかなかった方におかれましては、改めてご都合のよい日程で、個別に見学や学校案内なども可能です。事前にお電話にてご相談ください。

また、2022年11月3日(木・祝)には第2回 オープンハイスクールを開催する予定です。およそ1カ月前より予約受付を開始する予定です。皆様のご参加をお待ちしております。