NEWS |最新情報

1995年1月17日AM5:46
淡路島を震源に発生した兵庫県南部地震
残念ながら本校でも2名の生徒が亡くなりました。

2024年1月16日(火)講堂にて追悼礼拝を執り行いました。在校生が講堂に集まり、当時 西宮市で被災した教諭の経験談を聞き、阪神淡路大震災、今年元日に能登半島で起こった地震、すべての逝去者の魂の平安を祈りました。一日も早い安否不明者の発見と地域社会の復旧を祈ります。

今学期は毎週の全校朝礼にて以下の祈りを唱えています。

2024年1月1日能登半島地震のための祈り

いつくしみ深い神よ、1月1日の能登半島地震により、世を去った人びとを、あなたのみ手のうちに抱いてください。愛する者を失い、悲しむ人びとに、あなたの慰めといやしがありますように。

いまこの地震の被害を受け、生きることの困難さに直面している人びとと共に祈ります。住まいを失った人、生活に必要なものを得られない状況にある人、病やけがを負った人、心身の不調を感じている人、弱い立場に置かれている人を、主が守り支えてくださいますように。救援のために働いている人を力づけ、必要な支えが届けられますように。わたしたちが心を合わせ、隣人としてのあゆみを起こしていくことができますように。

これらの祈りを、悩み苦しむ者の助け主、いのちの糧である、み子イエス・キリストのみ名によってお願いいたします。

アーメン

日本聖公会中部教区
主教 アシジのフランシス 西原廉太

※本校は日本聖公会に属するクリスチャン・スクールです。