NEWS |最新情報

今年の神国祭には、国際大クラス・生徒会・インターアクトクラブ・写真部が参加しました。大学生や留学生との協働や集客を体験し、一足先に大学生気分を味わうことができました。


 


国際大クラス】 

神戸国際大学 留学生会
『わたあめ』サポート

最初はわたあめづくりが上手くいかなかったのですが、留学生たちが優しく教えてくれたので上手にできるようになりました。ステージでは迫力ある太鼓の演奏やバンドの演奏が行われ見入ってしまいました。国際大に進学したら神国祭に参加して、模擬店を出したり、ステージで会場を盛り上げたいと思いました。


生徒会執行部】 

神戸国際大学 学生会  
『豚汁』サポート
 
高校祭とは一味違った雰囲気を味わうことが出来ました。キャンパスはとても賑やかで、優しく頼りがいがある大学生と共に活動することで将来の大学生活のイメージも膨らみました!
遊びに来てくださったお客さんからは、たくさんの笑顔をいただき楽しく、いい経験になったと思います。

 
インターアクトクラブ

附属単独ブース 
『スーパーボールすくい』
 
子どもたちや家族連れなど、たくさんの方が模擬店に来てくれました。普段子どもたちと関わる機会が少ないので、初めは戸惑いもありましたが、スーパーボールをたくさんすくおうとする子どもたちの楽しそうな笑顔を見ることが出来たことを嬉しく思いました。とても貴重な経験になりました。

国際大クラスは、神国祭のほかインターナショナルフェスティバルや大学出前授業などを行う予定です。内部進学の利点を生かし、さまざまな形で大学進学への意識づけを行っていきます。


関連ニュース: